all about RANGE ROVER / LAND ROVER

車輌情報やメンテナンス、対策などを中心にご紹介して参ります。 レンジローバー,ランドローバーのことをしっかりと理解していただければ、1ランクも2ランクも上のカーライフを楽しむことができます!



大和心

日本人は古くから大切にしてきた和の精神、
互譲互助の精神、
自分たちの利益ばかりを追求するのではなく、
世の中のためにことを成す。
それが私の信念です。

東日本大地震に襲われた日本に向け、
海外から届いた沢山の励ましの言葉。
その中にも、私が大切に考えていた日本人らしさを称賛するものがありました。
その数々の言葉によって、私たちは勇気づけられ、日本人であることの誇りだったり絆をあらためて認識することができました。

一方で、震災を経た今、
本当の豊かさとは何か、
私たちは何を大切にして生きていくべきなのか、
これからの日本人のあるべき姿はどのような姿か、
一度ゆっくり立ち止まって、
向き合う必要があるのではないでしょうか。

本日、レブマスターズは創業10周年を迎えました。
これからの10年、20年、私たちに何ができるのか。
世界が日本に注目する今、
私たちはこれまでの歩みを振り返り、
新たな一歩を踏み出し、
社会づくりに貢献する企業を目指してまいります。
日本人のチカラを信じています。



和・・・争いをやめて共有する心。

誠・・・誠意をつくし、嘘偽りをしない心。

潔・・・桜の散り際のような潔さを尊ぶ心。

情・・・他を思いやり自分のことのように重ねる心。

尽・・・自分を犠牲にしても相手を尽くそうという心。

根・・・根気と不退転の決意を持つ心。

誉・・・礼儀を重んじ恥を知る心。



レブマスターズ 創業10周年

平成 23年 7月1日

ランドローバー フェスティバル 2011

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りします。
また、クラブ関係者におきましても被害またはその影響を受けた皆様、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。
今年は例年のイベントとは異なり「LROCJ総会」として今年最初のイベントを開催します。
ランドローバーオーナーズクラブジャパンとして被災者 の皆様の復興を支援または願い縮小自粛だけではないイベントにしようと考えております。

LAND ROVER OWNERS CLUB 総会 2011は完全予約制となっております。
早めに申込みをお願いします。

お手伝いいただける方は、5月20日(金曜日)深夜1時に集合して一緒にツーリング&キャンプしましょう♪
東名 浜名湖サービスエリア(東京方面)に集結ください!! 
前日参加いただけない方は、現地集合となります!

IMG_2525_convert_20110503165835.jpg


開催日時 2011年 5月21日(土)~22日(日)
申込期限 2011年 5月10日(火)
開催場所 ランドローバーEX
現地住所 山梨県南巨摩郡早川町柳島
TEL 0556-20-5055
FAX 0556-20-5056
http://www.lrocj.org/

予約受付窓口 レブマスターズ
大阪府堺市西区浜寺石津町東2-11-29
TEL 072-241-9898
FAX 072-225-4970
http://www.revemasters.com

参加費用 大人 1,000円  中学生以下 500円
宿泊費用 車輌 1台 3,500円

5月20日(金曜日) 11:00~  準備 早く来て設営お手伝い大歓迎

5月21日(土曜日)  9:00      会場オープン
          10:00 ~ 14:00  ペアトライアル
          17:00 ~ 18:00  総会
          20:00 ~     懇親会

5月22日(日曜日) 9:00 ~ 10:00  被災地支援報告
          10:00 ~ 12:00 震災義捐フリーマーケット
12:00 ~ 13:00 昼食
13:00 ~ 15:00 実践災害対策講習
15:30 解散

災害支援活動報告

東北地方太平洋沖地震に対するLAND ROVER OWNERS CLUB JAPAN の支援活動に関する報告会を行います。
今後の取り組みに関する報告も実施します。

震災義捐フリーマーケット

東北地方太平洋沖地震への支援を目的とするフリーマーケットを開催します。
皆さんに商品を持ち寄って頂き、その売上げを災害支援の義捐金にさせていただきます。

ペアトライアル

気軽に参加できる、ビギナーズトライアルです。
参加した後には達成感を得られます。
是非奮ってご参加ください。
詳細なレギュレーションは近日中にLROCJ-HP・MLにて発表予定。
ご夫婦、親子、兄弟、友人、恋人と2名で協力しあっての競技です。

実践災害対策講習

東北地方太平洋沖地震への支援活動の実践経験を生かした実技を交えた講習を 開催します。
今後の支援活動に役立つ講義をとなりますので是非ご参加ください。
講師 卜部敏治


注意事項

・ 参加費用に食事は含まれていません。
・今回は出店もない予定ですので各人でご用意ください。
・ 今回のイベントは会場が貸し切りではありませんので多くの方が使用できるよう、ご協力ください。
・ キャンプ場はペット可ですが、リードの利用は必ず、マナー厳守でお願いします。
・ イベント案内は、LROCJのホームページからダウンロードできます。
・ イベントの内容は都合により変更される場合があります。
・ 金曜日の深夜到着について!
⇒ 他の宿泊者の邪魔にならぬよう細心の注意を払ってください。
・ LAND ROVER EX以外の宿泊はクラブで用意していませんので、各自でお早めにご用意下さい。

※観光協会で旅館等を紹介してもらえますので、キャンプが苦な方も安心して宿泊できます。

早川町観光協会  Tel.0556-45-2511
早川町商工会(旅館業組合事務局) Tel.0556-45-2302
町営施設 ヘルシー美里  Tel.0556-48-2621
奈良田の里温泉  Tel.0556-48-2552
ヴィラ雨畑  Tel.0556-45-2213
山梨県 早川町 オフィシャルページ




レブマスターズ オフィシャルウェブサイト


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

事実と解釈

少し自分の仕事も落ち着いてきましたので、東北地方へ物資供給へ行った際のご報告をさせて頂きます。

特別な知識や経験のない未熟な僕が、ボランティアとしてほんのわずかな物資を持って行く事に意味があるのか?

被災地で自分が迷惑をかける存在になってはならない。
最低でも往復のガソリンや水ぐらいは、関西で確保しなければ!と色々と悩みました。

そんな中、善意ある方から運搬用の車輌をお借りすることができ、続いて物資、金銭でのご協力、様々な助言や励まし・・・などを頂き被災地へ物資という沢山の愛がカタチとなり届けることができました。

また、一般車ではなく、緊急車輌(レブマスターズの事業の一環)としての許可証を警察から獲得した事も出発を可能にした一因でした。

IMG_2998_convert_20110405181857.jpg



足跡

3/18 23:00 大阪出発
   ↓
3/19 7:00 東京到着 

兄の家でオニギリ作り。
あの兄が意外にも、寝起きだというのに手を洗いだし、何を始めるのかと思えば、お米を握りはじめた。
兄一家以外にも東京の協力者の方々にも作ってもらい、わずかな時間で200個持っていくことができました。

IMG_3009_convert_20110405182403.jpg

IMG_3007_convert_20110405182209.jpg

IMG_3008_convert_20110405182015.jpg

IMG_3006_convert_20110405181942.jpg

軽油 250リットル
ミネラルウォーター 120リットル
精米 108キロ
おにぎり 200個
マスク  4000枚
生理ナプキン 400枚
カイロ   1000枚
チョコレート 50個
除菌液   300本
トイレットペーパー 72ロール
コート 4枚


3/19 14:00 東京出発

兄が同行を決意。兄弟との絆が深まった1日でした。
僕の本気な想いが伝わってくれたのかな?
腹を決めて、準備をしていたとはいえ、内心、正直不安を隠しきれない状態でした
ので、とても心強かったです。

IMG_3001_convert_20110405185111.jpg
 
3/19 20:00 宮城県 仙台郡到着

東北自動車道を降り仙台市内に入ると想像していたよりも復興の早さに驚かされました。
皆様の義援金や海外からの援助、自衛隊の方の力があってこそできたことを思い知らされました。
この国の回復力はスゴイよ!
震度7の地震で倒壊してしまう家などは、ほとんどなく仙台中心部などは レストラン等も運営しており、インフラの問題は解消されていたようです。
ただ、内陸も中陸もまだ電気しか繋がっていないことも事実です。
プロパンガスやオール電化を使っている一部の地域は、水が出ればお風呂の心配もないようですが都市ガスの地域は、3月30日現在も未だガス、水道のライフラインの復旧はしてない過酷な状況です。

* 4月中順まで復旧工事が終わらないようです。

こういった物を中古でも結構ですのであれば、ご一報ください。
一般小売り価格で買取ります。
宜しくお願い申し上げます。
http://www.furohoon.com/product-taro.html

取引先の友人と再会。
彼から出た言葉は、「僕たち家族よりも困っている人が、必ず沢山いるから、そこに行ってくれ!」と言われたこと。
友人も家は残ったものの、ガスも水も食料もない生活をしている被災者の一人で家族もいるのに・・・スゴいぞ伊達政宗。

幸い彼のお店は被害が少なく水も出るので毎日、近所の人や知人にクルマで届けているようなので、少しの燃料と乳製品の手入が難しいようなので、東京で買ったヨーグルトなどを渡し後にした。

   
3/19 22:00 宮城県 岩沼市到着


友人の有力情報を得て、岩沼市内の避難場所に向かった。
友人の情報によると、物資は届いているようなのに子供が餓死してしまったというので急行した。
しかし、そこでは2日ぐらい前から物資がちゃんと届いており、避難している500人、全ての方に3食供給できていて今は大丈夫で餓死などした人など一人もいないと、とはいえ一食が、おにぎり一つとかに違いない。何も置いていかないわけにいかないのでミネラルウォーターだけ置いて、次の避難場所に向かった。

3/20 24:00 宮城県 石巻市到着

そこは正に、地獄絵図と化した町並みで、信号は傾き電気など一つも通っていない真っ暗闇の世界。倒壊された沢山の家に、船で封鎖された住宅街。
そんな中、隈無く人名救助をしていたのだと思うと目頭が熱くなった。
僕が、この町に到着した時は、道路も開通できるように、ほとんどの瓦礫やクルマは道の両隅に、キレイに一列づつ移動されていた。

IMG_3025_convert_20110405182439.jpg


ナビによると、その先500mほどで避難場所があるようで、複雑な思いで目的地を目指す。彷徨い続けて2時間ようやく、石巻小学校に辿り着く。

3/20 2:00 宮城県 石巻市 石巻市立小学校・石巻市中央公民館(避難場所)に到着

石巻小学校の正門前に着いたのは、真夜中の2時。周辺は、停電で電気がないのか?
校内を外から懐中電灯を当て、くまなく教室を探すが人影はない・・・。
もしかして、ココも災害時に危険で、もっと安全なところに避難されたのだと推測し、もっと高台の光がある所を目指した。
少し歩くと、そこには消防署があり当然入口は閉まっており、シャッターも閉鎖されている。
ただ室内の電気だけが付いていたのでブザーを鳴らすことにした。
しばらくして、待機している隊員の方が、現れ 小学校からどちらに避難されたのか尋ねてみた。
そこから一番近くの避難場所になっているのは、幸い目と鼻の先で、訪ねてみると案の定、カギは閉まっておりロビーで当番の人らしき方が二人ソファで寝ている…。
また、消防隊員の所に戻り物資を預かってもらえないかと相談した。
すると隊員の人は、カギを持っていたらしく、館長さんを呼んで来てくれた。
事情を話し、年輩の館長は気さくに対応してくれ無事、みんなの愛を全て届けることができました。
時は既に3時を回っており、兄の娘の卒園式に間に合うように被災地を後にした。
本当は、福島県 いわき市にも物資を届けたかったのですが、後ろ髪を引かれる思いで一路東京に。

IMG_3027_convert_20110405182246.jpg

IMG_3028_convert_20110405182132.jpg
   
3/20 8:00 東京 兄の家に到着


上記のように被災地に滞在したのは、わずか7時間。
運んだ物資も焼け石に水、程度の量です。
しかし、今回の災害は「明日は我が身」です!
他人事ではなく、「笑う人と共に笑い、泣く人と共に泣く」そんな人間でありたいという気持ち、そして皆様の思いや協力があってこそできたことでした。


これで終わりではなく今後も自分ができる事を行動していき、普段の生活から見直すべき事を改善していきたいと思ってます。

ご協力頂いた皆様には、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

数日前から一般車も出入りできるようになり、人災が心配されます。
これ以上、治安が悪化されないように祈るばかりの思いでなりません。

1日も早く復興、復旧し、いつもの生活ができるように心からお祈りします。

東北ガンバレ!!!
世界中が応援しています!!!
元気な私たちが愛をカタチに変えます!!!
みんな一人じゃないからな!!!!!



物資、金銭やアドバイス、励ましの言葉で応援下さった皆様

鴛◯ 俊也 様 
久◯ 勝幸 様   
近◯ 真理子 様 
山◯ 正 様 
岡◯ 和之 様 
株式会社 ASOBO LABO 様       
カーサービス SCP 様
葉月 里緒菜 様
竹◯ 綾子 様  
トータルカーサービス神戸 様 
池◯ ジョナサン 様
塩◯ 由布子 様
宮◯ 亜希子 様
木◯ 恵子 様
矢◯ 聖美 様
山◯ ゆき 様
加◯ 美奈子 様
吉◯ 直広 様
塩◯ 公秀 様
長◯ 総一郎 様
長◯ 雅子 様
吉◯ 茂 様
小◯ 限無 様
脇◯ 健司 様
野◯ 信子 様
杉◯ 誠 様
長◯ 則子 様
友◯ 琴美 様
久◯ 哲司 様
菅◯ 友香 様
近◯ 奈穂美 様
池◯ 知謙 様
藤◯ 隆 様
木◯ 美守 様
小◯ 正樹 様
長◯ 加奈子 様
井◯ 歩 様
宮◯ 修一 様
藤◯ 亨子 様
長◯ 麻子 様
山◯ 京子 様 



多くの仲間と両親、義両親、兄、そして妻の信頼があったからこそ、成し遂げられたことだと思います。
感謝。
 
協力して下さった皆様へ

物資や金銭での協力、助言、励ましの言葉をありがとうございました。
自分一人では、思いばかり空回りで有効な事は何一つできなかったと思います。
皆様が一緒になって被災地を支えようとしてくださった思いとお力で、現地に届けることができました。 
本当にありがとうございました。 



2011.3.31
                   
レブマスターズ 代表者 藤井 勇人

災害時でのお役立ち情報とお願い

ツイッター関連

地震情報に関連するツイッターアカウント
総務省消防庁 @FDMA_JAPAN
地震速報 @earthquake_jp
NHK広報局 @NHK_PR
Twitterで見られる地震速報アカウント 緊急地震速報bot @zishin3255
緊急地震速報 @eew_jp
P2P地震情報 @p2pquake
地震速報 @earthquake_jp
NHK広報局  @NHK_PR
怪我した、助けて、などのツイートはモバツイのイマココ機能を使うと
細かい住所まで記載されるのでぜひともそちらを活用してください!

いくら人助けとはいえ、血液や体液に触ることは避けてください。
C型肝炎やAIDSの感染も危惧されます。
救助や処置を行う際は自分の皮膚や粘膜を確実に保護して行ってください。
不用意に複数の救助に当たると大惨事になります。
ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。
復旧は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。

警告!これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。
女性は集団でトイレに行くようにして。
震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、そこを狙われる女性が凄く多いそうです。
そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。
阪神淡路大震災の時はレイプとか凄かったらしいので、女性の方はホント夜は気をつけてください。
このためにわざわざ他県からやってくる人格を疑う者もいたらしいです。
避難する場合は家のブレーカーを落としておくこと。
復旧した時に火事になったり、家電が使い物にならなかったりします。

コミュニティFM周波数

仙台市青葉台FM76.2Mhz
盛岡76.9MHz
福島県本宮市77.7MHz
いわき76.2MHz
会津76.2MHz
安否確認→mixi
有力情報源→Twitter

災害用伝言ダイヤル「171」

◆ 被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音

アレルギーもちの被災者のご家族の方へ

地震被害にあったアレルギーっ子で、アレルギー対応ミルク、
食糧などの物資が必要な方連絡ください。
とのこと。

★連絡先 =NPO認定 アレルギー支援ネットワーク
・電話   0524855208
・メール  info@alle-net.com

但し:緊急!!

◆盛岡市の患者会の方と連絡が取れる方を探しています。
◆福島県には患者会がないので道路情報など求む
と連絡がきました

連絡先
info@alle-net.com
電話 0524855208 
アレルギー支援ネットワーク へ情報あれば宜しくお願いします。

日頃から、普通の生活をしていてもアレルギーがあると食べ物には本当に困ります。
限られた食料ではもっと困ると思います。
自分の子供だけ食べさせられない、そんな辛い想いを少しでも回避させる為にも多くの人に伝えて下さい。
お願いします。

☆この件での現状報告です☆
みなさまのお陰で救援要請5件対応中です。
ありがとうございます。

(仙台市内2件、千葉市・喜多方市・盛岡市各1件)

引き続きよろしくお願いいたします。

【食糧支援の注意】

アレルギーをお持ちの方を責めないでください。好き嫌いとは違います。
イベントで配られる菓子を断っただけで嫌な顔をされることもあります。
くれぐれも「災害なんだから、贅沢言うな」という態度だけはしないでください。
お願いします。

お願い

あるトピに書き込みをしてあった方から承諾を得て転載しています。
できるだけ、多くの方に読んで頂きたいとのことです。

以下転載・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★


読んでくれてありがとうございます。
今、これを見てくれてる人は、ネットが使えますよね。

お願いします!!
ここに、確かに、遠くにいる私達に求められてることが書いてあります。
岩手出身の友達からのメッセージ。
大事なこと、皆様に伝えたいので、読んでください。

http://j.mp/i20qTt


(上記のリンクで飛べなくて見れないひとは、下にも載せます↓


岩手出身のものです。
今回はみなさんに伝えたいことがあり、書かせていただきました。
ぜひ、読んでいただきたいです。

みなさんに、お願いがあります。
まずは、節電をお願いします。
切実にお願いします。

そして、1番お願いしたいのは、電話回線を用いた電話をぜひ控えていただきたいです。
わりと繋がるようにはなりましたが、まだ緊急に必要としている人がいます。
命からがら、残りわずかのバッテリーで、被災地から救助を求める電話を必死にしている人が
いるかもしれません。

自分がかけようとしてる電話は、命に関わるモノか、少しだけ考えてください。
あなたの使った、たった1分の電話回線で助かる人がいるかもしれません。
誰かの安否を案ずる場合は、インターネットの安否確認のサービスを。
コレを見ている方は、最低限のインターネットが使えるはずです。

連絡手段は、電話やメールより、Twitterを始め、Skypeやmixi、facebook、Viberなどのネット回線の方が
圧倒的に繋がりやすいです。
使える方は、ネット回線を有効に使ってください。
特にも東北は、高齢者が多いです。
インターネットにうとく、電話に頼るしかないお年寄りも多いんです。
その方々のためにも連絡手段を譲ってください。

私も実家と連絡を取りたいですが、向こうが停電中というコトもあり、バッテリーの残りも考え、
メールで何通かやり取りしただけです。
電話は、全国が落ち着いたら、改めてしよう。
と約束しました。

私の両親は、携帯電話は使えますが、携帯用充電器の存在や、車での充電など、
私たちが当たり前のコトも知りません。
教えたところで、モノが手に入らないんです。
そんな人たちが電話をかけたい時に、繋がらないコトによるバッテリーの消耗を極力減らしたいんです。

だから、お願いします。
私たちの世代は、ネット回線をフル活用してください。
わからなければ、少し勉強してください。
わかる人に聞いて下さい。
そして、大事なコトは、ネットに出回る情報を、きちんと判断してください。

デマも流れている現状です。
混乱せずに、判断してください。

誇張したり、事実が歪んでいるケースも多々あると思います。
情報化社会にいるからこそ、見分ける目を。

そして、日本人であるコトに誇りを持ってね。
日本人は、本当にすごい民族だよ。

最後にもし届くなら。

マスコミの方々へ。

CMも挟まず、24時間休まずの、必死な報道ありがとうございます。
お疲れさまです。

しかし、もし声が届くなら。
どれだけ被害がひどいかや、
被災者の様子だけではなく、
非難した方々がどう動いて、
どこに行けばいいかを。
これからのコトを教えてください。
地元でラジオにかじりつく人は、それをきっと求めています。

被災地の方々は、被災地のリアルを、マスコミよりも知っています。
帰宅難民の方々は、何よりも交通情報と避難場所を求めています。
被災状況の把握も大切です。
だけど、被災者に寄り添った報道を、今以上にしていただきたいです。
もちろん、心からの敬意を込めて。

ネットにはデマも流れます。
被災者はこれからどうすればいいか。
避難所の案内や、救援物資などの配給場所、行われているサービス、伝えていただきたいです。
そして被災地から離れて、被害が軽かった人たちには何が出来るか。
なにかしたくても、何をすればいいかわからずにいる人たちには、何が出来るか。

きっかけがあれば人は動きます。
スタート地点に誘導してください。
この震災のなか。
必死に休まず働いてくれている方々。
ありがとうございます。
感謝と敬意を込めて。
続く大きな余震。
地震酔いに気を付けてください。

読んでいただいて、ありがとうございました。


公衆電話は、現在無料化されていますが、2通りあります。

1.受話器をあげると「ツー」と音がしてそのまま使えるもの
2.お金を入れて、通話後返却されるもの

救助待ちをしてる方、動けなくなった方

2・5・2でものを叩いてください。
ノック・生存者・有り の合図です。
落ち着いてください。救助隊が来ます。

※正直、マスコミの報道用ヘリコプターの音で助けを求める声や音が聞こえないのが現実。
そのヘリが救助だと思い、助けを求め、スルーされ、希望を失い亡くなった方もいるようです。

被災地にてストッキングを履いている方へ

避難時はストッキングを脱いで下さい。
物に引っかける恐れがあり、また火災発生時、火に近づくと溶けて
肌に張り付き重度の火傷になるようです。
そしてそのストッキングは止血帯としても役立つので絶対に持っていてください!

●Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

地震が起こったら

必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

電気屋さんからの忠告!

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。
漏電による火災を防ぎましょう。

電気工事屋からの忠告として。
切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても
数m以内に近づくだけで電撃食らう可能性がある。
あと、ブレーカー落とすより先に家中のコンセント抜いたほうがいい。
配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高圧電流流れてるから
下手に触ると感電する。

三重・愛知の方々

今後の地震に注意して下さい。
何故なら、東海大震災が併発してしまうと、東南海地震も併発して大惨事になる
可能性が高いからです。
特に三重(伊勢志摩界隈)はリアス式海岸がある為、津波の規模がかなり大きくな
ってしまいます。

怪我をした方々

頭部の出血は布で傷口を覆ってください。
下肢の出血は太ももの付け根を縛って
肘より先の出血の場合は二の腕の内側を縛ってください。
上腕の出血は腕の付け根を縛って
※一時間おきに縛っている布をゆるめてください。

避難場所で

・エコノミークラス症候群予防のため、定期的に運動を。
・感染症予防のため、汚れた物はビニールへ。
・トイレ等たとえ近くの場合でも、行き先を必ず告げる。
・夜は視界が悪く危険です。出歩かないで。
・一人で行動しない。特に女性・子供・高齢者の一人歩きは危険!
※皆ストレスが溜まっている状態です。思わぬトラブルに見舞われる可能性もあ
ります。お互いの安全を守りましょう。

テレビ

総合テレビの再送信はこちら。
テレビがご覧いただけない方を優先でお願いします。

・ニコ動→ http:// bit.ly/ hXJibi
・UST→ http:// bit.ly/ eJywfR
・NHK-TV→ http:// bit.ly/ NHKUST


献血待って!

阪神淡路大震災の時、被災直後に献血してくれる人は大勢いたけど、
血は21日しかもたなくて、大量廃棄したらしい。
でも、ある程度日が経つとみんなの足も遠のいて逆に血が足りなくなるらしい。
基本的に4ヶ月あけないともう一度献血はできないので、出来れば月末くらいに来てくれると助かるみたいです

さっき献血ルームに問い合わせたところ今はまだ大丈夫だから血液を無駄にしない為に少し時間あけて来てほしいとのこと。

支援や救助のボランティアを希望している皆さん。

今は消防隊や自衛隊など専門の方に任せてください。
今後、復旧の時に人手が必要になります。
そのときに助けてください。

献血についてですが 血液は生ものです。
体外で血液は数日間しか保てず、使用期限が過ぎれば破棄されます。
明日明後日は献血が混雑することが予想されます。
献血をお考えの方、どうかそれ以降にお願いします。
交通網が復旧するまで待ってください。
皆の足が遠のいて再び血液が足りなくなる月末くらいに行くのが効果的だと思います。

よかったら、皆様にも読んで頂きたいので拡散願います。

被災地の方のために・・・GO指令待つ

被災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りします。
早期復旧と、健康・元気の維持を諦めないで希望をもって!

人それぞれ、いろんな支援方法がありますが、どの方法が正しくて、どの方法が間違いだというのはボクは 無いと思います。

「大切なのは、想いだけではなく行動だと思います!」

たとえば、

募金活動をする
節電をする
被災地に直接支援にいく(今は未だ待機せざる得ない。)
千羽鶴を折る
祈る
唄う

ただし、二次災害にならないように、しっかりと緻密な計画と方法が問われます。
活動プランを共に立て、できるだけ早い人道主義活動を始めていただける一人でも
多くの賛同者を求めます。

賛同いただける皆様は、下記のe-mailにご連絡下さい。

info@revemasters.com

現時点では、津波警報が解除され津波注意報になっただけ。
それでも海沿いには近寄らないように、ご注意ください。

交通規制、電子力発電所の問題、余震、給油燃料も制限され、下手に動くと逆に迷惑になるので、
今から救援物資の調達と寄付金だけし、ルートを探し入念に調べる準備期間と思って待機しております。

ココはあくまで藤井勇人 個人のプライベートなHPです。

自分なりの情報収集に努めます。
情報を鵜呑みにせず、批判や責任転換せず、
(デマや人を批判している場合ではないので)

* 情報の解釈、判断、発言、行動は自己責任で。

当店のお客様へ

節電と被災地の復興活動(準備)の為、2011年3月13日より2011年3月21日まで臨時休業致します。
ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


心ある同業者の皆様へ (あるいは心ない ただのアホへ)

電話、電気、燃料をバンバン使ったり、交通渋滞を作っている場合ではないと僕は思います。
せめて救助活動が続いている間だけでも協力していけたらと切に願います。
前のページ 次のページ

FC2Ad

