all about RANGE ROVER / LAND ROVER

車輌情報やメンテナンス、対策などを中心にご紹介して参ります。 レンジローバー,ランドローバーのことをしっかりと理解していただければ、1ランクも2ランクも上のカーライフを楽しむことができます!

スポンサーサイト


大和心

日本人は古くから大切にしてきた和の精神、
互譲互助の精神、
自分たちの利益ばかりを追求するのではなく、
世の中のためにことを成す。
それが私の信念です。

東日本大地震に襲われた日本に向け、
海外から届いた沢山の励ましの言葉。
その中にも、私が大切に考えていた日本人らしさを称賛するものがありました。
その数々の言葉によって、私たちは勇気づけられ、日本人であることの誇りだったり絆をあらためて認識することができました。

一方で、震災を経た今、
本当の豊かさとは何か、
私たちは何を大切にして生きていくべきなのか、
これからの日本人のあるべき姿はどのような姿か、
一度ゆっくり立ち止まって、
向き合う必要があるのではないでしょうか。

本日、レブマスターズは創業10周年を迎えました。
これからの10年、20年、私たちに何ができるのか。
世界が日本に注目する今、
私たちはこれまでの歩みを振り返り、
新たな一歩を踏み出し、
社会づくりに貢献する企業を目指してまいります。
日本人のチカラを信じています。



和・・・争いをやめて共有する心。

誠・・・誠意をつくし、嘘偽りをしない心。

潔・・・桜の散り際のような潔さを尊ぶ心。

情・・・他を思いやり自分のことのように重ねる心。

尽・・・自分を犠牲にしても相手を尽くそうという心。

根・・・根気と不退転の決意を持つ心。

誉・・・礼儀を重んじ恥を知る心。



レブマスターズ 創業10周年

平成 23年 7月1日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://revemasters.blog75.fc2.com/tb.php/51-4f328561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

