all about RANGE ROVER / LAND ROVER

車輌情報やメンテナンス、対策などを中心にご紹介して参ります。 レンジローバー,ランドローバーのことをしっかりと理解していただければ、1ランクも2ランクも上のカーライフを楽しむことができます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地の方のために・・・GO指令待つ

被災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りします。
早期復旧と、健康・元気の維持を諦めないで希望をもって!

人それぞれ、いろんな支援方法がありますが、どの方法が正しくて、どの方法が間違いだというのはボクは 無いと思います。

「大切なのは、想いだけではなく行動だと思います!」

たとえば、

募金活動をする
節電をする
被災地に直接支援にいく(今は未だ待機せざる得ない。)
千羽鶴を折る
祈る
唄う

ただし、二次災害にならないように、しっかりと緻密な計画と方法が問われます。
活動プランを共に立て、できるだけ早い人道主義活動を始めていただける一人でも
多くの賛同者を求めます。

賛同いただける皆様は、下記のe-mailにご連絡下さい。

info@revemasters.com

現時点では、津波警報が解除され津波注意報になっただけ。
それでも海沿いには近寄らないように、ご注意ください。

交通規制、電子力発電所の問題、余震、給油燃料も制限され、下手に動くと逆に迷惑になるので、
今から救援物資の調達と寄付金だけし、ルートを探し入念に調べる準備期間と思って待機しております。

ココはあくまで藤井勇人 個人のプライベートなHPです。

自分なりの情報収集に努めます。
情報を鵜呑みにせず、批判や責任転換せず、
(デマや人を批判している場合ではないので)

* 情報の解釈、判断、発言、行動は自己責任で。

当店のお客様へ

節電と被災地の復興活動(準備)の為、2011年3月13日より2011年3月21日まで臨時休業致します。
ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


心ある同業者の皆様へ (あるいは心ない ただのアホへ)

電話、電気、燃料をバンバン使ったり、交通渋滞を作っている場合ではないと僕は思います。
せめて救助活動が続いている間だけでも協力していけたらと切に願います。
スポンサーサイト

コメント

現時点では

自衛隊が支援物資を募集してるとのチェーンメールが回っていますが、募集は行なっておりません。

送付先にも送付できない状況です。

岩手県 HP より
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=31265
物資の受入について
現在、小口(個人)は受け付けておりません。

福島県 HPより
http://wwwcms.pref.fukushima.jp

宮城県 HPより
http://www.pref.miyagi.jp/

個人の方からの義援物資

混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。

他の県も同様の対策をとる可能性が高いです。

災害ボランティアの申し出がありますが、被害が甚大であり被災地に立ち入れないため、もうしばらくお待ちください。

輸送経路も確保できていません。
ゆうぱっくも東北地方への荷物は受け付けていません。
現時点では個人からの支援物資は送らないでください。
正式に支援物資が欲しいとアナウンスがあるまでは待ってください。

今は、救助が優先だそうです。
支援物資への対応で救助ができなくなることはあってはいけません。
避難所への物資より目の前の命という状況にあると考えられます。

なにか行動を起こしたい人は募金の準備を。

詐欺なども残念ながら起こっているようですので、信頼できる場所に募金しましょう。

日本赤十字、ゆうちょ、自治体などはまだ情報を出していません。

元自衛官より

被災地に行って自分の面倒(飯、テント、便所、風呂、移動手段)見れない奴は絶対に行かないで!!
自分の全ての面倒見れない奴は被災者と変わらない!!
信用できる機関に募金を!!自衛隊は不眠不休で頑張っています!!
元自衛官として。 募金が一番。

千羽鶴なんか焚き火の火おこしにしかならない。
もらっても迷惑。
作った人間の自己満足で偽善の極み。
同じ偽善なら募金の方がいい。

  • 2011/03/13(日) 19:50:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

千羽鶴は気持ちが形になったもので、私は経済力のない子供達でも精一杯できる行動かと思われます。
学生時代、同級生のお見舞いの時に作ったことや頂いたことは御座いませんか?
日本に住んでいる人々が一丸となって、復旧が1日でも早く進むことを切に願います。
仮に偽善であったとしても一人でも多くの被災者を救えるチカラがあるのなら賛同いただけたら幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://revemasters.blog75.fc2.com/tb.php/46-2578bb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。