all about RANGE ROVER / LAND ROVER

車輌情報やメンテナンス、対策などを中心にご紹介して参ります。 レンジローバー,ランドローバーのことをしっかりと理解していただければ、1ランクも2ランクも上のカーライフを楽しむことができます!



2011年 初仕事 & 新年会

ランドローバーファンの皆様、新年あけまして、おめでとうございます。
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

業者用_convert_20110103181853

やはり初売り初仕事は、エアサスの部品にエアサスの点検作業か・・・。
特に冬はスローリークしやすいのでユーザー様も気になるところでしょう。

IMG_2833_convert_20110103190825.jpg


新年早々トラブルでお困りの皆様、今年も皆様のフトコロに優しい整備をしますので
他店購入者様もどうぞ、お気軽にご訪問ください。


さて、はじまりました2011年!
いつものメンバーと伊賀フォレストで新年会に行ってきました。
今回は、ウチのテスト車のクラシックレンジローバーに乗って、現地に向かう道中、 ふいに犬っころかキツネかわからん獣が目の前に現れっ!! !

こんな顔で、こんな色してました。
  ↓
5734569_934411314_101large.jpg

5734569_934411308_30small.jpg


高速道路っすよ~どっから迷い込んできちゃったの~!?

なんて考えている余裕はなかったけど・・・。

前方、約10m先には獣が立ち止まっていたのは事実。
推定速度ぬおわキロ、バックミラーにはニューMINI、路面は若干凍結気味。
横にはトヨタのマークX、もちろん愛車ではないので保険は自賠責だけ。


わっ!目が合ったぁー!!

と思った瞬間、ステアリングは無条件に中央分離帯のあるバリア側に叩き付けて、減速しなんとか回避はできた・・・。

くぅぅ。チキンレースに負けたょ。。。

獣は、かすり傷一つなく無事でしたが、(確認してないけど)
レンジがぁぁ俺様のレンジがぁぁwwwww
かっこいいレンジが可哀想な姿に。。。この時点ではまだどうなっているのか
わからない。

如何にもタイヤがペタペタいっているので慌てて路肩に止めて恐る恐る確認して見ると右前方とフェンダーにかけてエラい事になっていたので、とりあえずタイヤに突き刺さっていたボディの残骸を折り曲げ、いざ、みんなが待つ伊賀フォレストへ!

鍋に入れた皆のカレーとクルマが自走できるレベルで良かったです。
何よりも後続車が上手くボクのクルマを交してくれて助かりました。

まず、現地について1番にした事はフェンダーをノコギリを借りて切断w

1744442_932138772_198large.jpg
切断式の模様(涙)

1744442_932138767_225large.jpg
斬新な形に(汗)

まぁ、おかげで思う存分コース上で激しくアタックできました♪
激しくイキ過ぎて前タイヤもバーストさせちゃいましたが(汗)

5734569_934400843_125small.jpg

5734569_934400833_244small.jpg

1744442_932138759_160large.jpg

隠れキャラのクラシックレンジローバーにも注目!

1744442_932138763_144large.jpg

5734569_934400867_107small.jpg

5734569_934400849_172small.jpg

5734569_934400859_83small.jpg

5734569_934400864_65small.jpg

5734569_934436079_126small.jpg

極寒の中で食べるシチューは兎に角、格別の味でした!美味しかったなぁ。
そして、皆さんから温かな言葉を掛けてもらったり、痛々しいクルマを
まともに走れるように手当をしていただいたり、貴重な時間を惜しまず遠くのGSまでパンク修理に連れってっていただいたりとお世話になりっぱなしの1日でした。

今年もこんな手の掛かる私ですが、どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://revemasters.blog75.fc2.com/tb.php/44-1304405d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

